dexworks

お問い合わせ dexworks@outlook.jp

M.Benz W463 G350d デジタルインナーミラー取付

前型ゲレンデ G350dにコアプラスのデジタルインナーミラーを取り付けました。 専用ブラケットでの取り付けなので見た目もスッキリです。 前後別体カメラ式でドライブレコーダーとしても機能します。 純正ミラーは分解してマイクの移設もしてあるので純正機能…

アウディQ2 デジタルインナーミラー取付

アウディQ2にセルスターのデジタルインナーミラー CS-1000SMを取り付けしました。 今年1月の話ですが… 取り付けは至って普通です。 デジタルインナーミラーはあると便利ですね。 セルスターはミラー固定型ですが他のデジタルインナーミラーと比べて後付け感…

フェラーリ ポルトフィーノ バッテリー交換

フェラーリ ポルトフィーノのバッテリーを交換しました。 お客さんが充電器をつけ忘れてバッテリーを上げてしまったようです。 やはりフェラーリはバッテリーが上がりやすいですね… 普通はバッテリー交換くらいでブログにしませんが、結構大変だったのでブロ…

RKステップワゴン MOPナビからディスプレイオーディオに交換

RKステップワゴンでMOPナビをアルパインのディスプレイオーディオ、パイオニアのDVDプレーヤーに交換しました。 アルパインのDAF11ZとパイオニアDVH-570の組み合わせです。 MOPナビ付き車はパネルがオーディオレス仕様とサイズが違うのですが、このままでい…

30アルファード 2列目シートヒーター、純正エンスタリモコン変更

30後期アルファード SCパッケージに ・2列目シートヒーター取り付け ・純正エンジンスターターのリモコンをベーシックタイプからスマートキー一体型に変更 の作業をしました。 ちなみに去年の12月の話です… 2列目シートヒーターは汎用品を取り付けました。 …

ix3 地デジ、HDMI

BMW

BMW ix3に地デジ、HDMIを取り付けました。 前回ドラレコとサブバッテリーを付けた車です。 ヘッドユニットはいつもと同じ位置にありました。 インターフェースを取り付けて地デジとHDMIを入力します。 地デジアンテナはリアクォーターに貼りました。 金沢市…

ジャガーXF インターフェース、地デジ、リアモニター

ジャガーXFスポーツブレイクに色々と取り付けました。 まずはインターフェースを介して地デジ、DVDプレーヤーを取り付けました。 XFはトランクにオーディオユニットがあるので後ろから作業していきます。 音声はFMモジュレーターを使い入力します。 ラジオア…

マセラティ グラントゥーリズモ MCストラダーレ 8インチナビ取付

マセラティ グラントゥーリズモ MCストラダーレに8インチナビを取り付けました。 ナビはパイオニア サイバーナビCL902 7インチのナビ取付キットを使いますが、パネルとナビ裏の加工が必要です。 ナビ裏のフレームも残しつつ出面を調整するのが大変でしたが何…

BMW ix3 前後ドラレコ、サブバッテリー

BMW

BMW ix3にコムテック 前後ドラレコ ZDR035、ドラレコ用サブバッテリーICELL B6Aを取り付けました。 ドラレコ はいつも通り取り付け。 駐車監視も有ります。 初めてのix3でしたが中身はほぼX3と同じでした。 ただIG電源がドアをあけるたびに落ちます… コーデ…

Ferrari ポルトフィーノ マフラーバルブコントローラー

フェラーリ ポルトフィーノにマフラーバルブコントローラーを取り付けました。 フェラーリ、ランボルギーニ等でお馴染みの純正マフラーバルブをリモコンで制御するマフラーバルブコントローラー。 少し前まではソレノイド制御でオンオフだけの簡単な仕組みで…

アルファード NSZN-Z66T&フリップダウンモニター HDMI入力

アルファード DOPナビNSZN-Z66T フリップダウンモニター アルパイン の組み合わせにHDMI入力しました。 元々はナビのアナログ映像出力で繋がっていましたが、Netflixを見たいとのことでfireTVをHDMI入力で付けることに。 当初は分配器を使ってナビとモニター…

RAV4 ディスプレイオーディオを社外ナビに交換

RAV4のディスプレイオーディオをパイオニア9インチナビに交換しました。 ディスプレイオーディオ車なので純正9インチナビパネルを使い取り付けました。 オーディオレス仕様とはダッシュボードの部分が違うのでカットが必要です。 知り合いのオーディオレス仕…

フリード ケンウッド9インチナビ取付

GB5フリードにケンウッド9インチ ナビM908HDLを取り付けました。 フリードには社外で9インチパネルが無いので純正ナビ用パネルを加工して取り付けました。 純正9インチナビとはサイズが違うのでピッタリという訳にはいきませんがパネルのカットだけで収まり…

RCオデッセイ MOPナビから社外ナビに交換

RCオデッセイのMOPナビ(ギャザーズ)をパナソニック フローティングナビに交換しました。 こちらは純正ナビ パナソニック フローティングナビは10インチなので違いは瞭然です。 以前作業したMOPナビ付き車はマルチビューカメラでしたが、今回の車両はBカメ…

作業色々

コマツのホイールローダーにオーディオの取付 オーディオ背後のスペースが無いので少し前にでます。 もちろん24VなのでDCDCコンバーターも使っています。 確か新型グランドチェロキーだったか?の TVキャンセラーを取り付けました。 ナビ裏とシート下の作業…

F54 ミニクラブマン 前後ドラレコ

F54ミニクラブマンにコムテックの前後ドラレコ ZDR035を取り付けました。 クラブマンは普通のミニとは違いリアドアとボディ側はカプラー接続なので少し加工が必要です。 ドラレコ配線のコネクタ形状によっては通らないものもあるかもしれません。 真ん中より…

50エスティマ 8インチナビ

50エスティマにアルパインの8インチナビを取り付けました。 エスティマ用の8インチキットがアルパインからもう出ていないので、純正8インチパネルを使って取り付けました。 元々はDOP7インチナビが付いていました。 純正オプションの8インチナビ用パネルなの…

テスラ モデル3 ETC

テスラ モデル3にETCを取り付けました。 アンテナは純正だとダッシュボードに設置されるみたいですが、今回はガラスに貼り付けました。 ETC本体はお客さん指定のセンターコンソールに 普段は目に付かない場所なので邪魔になりません。

ポルシェ タイカン 前後ドラレコ サブバッテリー

ポルシェ タイカンに前後ドラレコとドラレコ 用サブバッテリーを取り付けました。 電気自動車でも造りはポルシェのそれと変わりありません。 ドラレコはユピテルのtw81?だったか… サブバッテリーはicell B6A トランク下に設置しました。

純正位置バックカメラ、プリウス ドラレコ用サブバッテリー

ミライースにバックカメラを取り付けました。 以前ラパンに付けたように純正カバーを使っての取り付けになります 最近のダイハツ車は樹脂パネルなので加工はし易いです。 映りを確認して作業完了です。 50プリウスにコムテック360度+リアカメラドラレコ …

Ferrari カリフォルニア 360°ドラレコ、レーダー

フェラーリ カリフォルニアに360°ドラレコとレーザー対応レーダーを取り付けました。 ドラレコはコムテック HDR360GS レーダーはユピテルGS303 ドラレコはミラー裏に取り付け。 運転席からはほとんど見えません。 レーダーはAピラー下に設置。 レーザーオー…

Jeep レネゲード DVDプレーヤー

Jeep レネゲードにDVDプレーヤー、TVキャンセラーを取り付けました。 TVキャンセラーはモニター裏で取り付け。 DVDプレーヤーは専用のセレクターを介して純正地デジと切り替えで使います。 パイオニアDVH570を助手席下に設置。 運転席のこの位置からでもリモ…

テスラ モデルX 修理

テスラ モデルXのシートスイッチとリアUSBポートを修理しました。 リアシートのシートスイッチの一部が動かないので点検してみるとスイッチ本体が不良でした。 物理的な接点の不良だったので現物修理で直りました。 リアUSBは溶着部分が外れていたので2液の…

718ボクスター バックカメラ

ポルシェ 718ボクスターにバックカメラを取り付けました。 純正ナビはPCM4.0なのでインターフェースを介してバックカメラの映像を入力します。 バックカメラは埋め込みで取り付け。

国産車だけど…

レクサスLSに前後ドライブレコーダーを取り付けました。 前はいつもどおり取り付け。 セダンタイプは後ろが厄介です。 リアシェードが付いている車種だとそのまま取り付けると当たってしまします。 付属のステーを使うと当たるのでカメラ自体を直で取り付け…

958カイエン後期 ナビ取付

958カイエン後期にナビを取り付けました。 今回付けたナビはこちら↓ カイエン後期(ディーラー車)は適合していませんが、pb製取付キットを使って取り付けました。 付属のオーディオ変換コネクタは使えません。 バックカメラ変換はそのまま使えます。 ステアリ…

W213 E43  Audi R8

1年ぶりのブログです。 フォルダにある写真を見かえしてブログを書きます。 まずは2月に作業した M.Benz W213 E43 AMG こちらにはアンビエントライトエアコンルーバー、スピーカーグリル、サングラスホルダー交換センタースピーカー、コードファントムEXを取…

ウラカン スマートトップ

ウラカンスパイダーにスマートトップを取り付けました。 ウラカンの幌開閉のモジュールはリア内装を外したところにあります。 写真にのユニットは今回付けたものではありません。 パワークラフトのユニットです。(当社では付けていません) 取り付け後は純正…

ウラカン 前後ドライブレコーダー

ランボルギーニ ウラカンスパイダーに前後ドラレコを取り付けました。 スパイダーなのでリアウィンドウ間近にリアカメラを取り付けました。 内装はレザーなのでステーを使って挟み込むよなかたちで取り付けました。 ステーにはカーペット生地を巻いてレザー…

ザ・ビートル シートヒーター取り付け

VW

去年の作業ですが ザ・ビートルに社外シートヒーターを取り付けました。 当初は純正シートヒーターの後付けを希望されていましたが、色々と大変そう&費用も掛かりそうだったので社外品を取り付けることになりました。 しかし純正シートに取り付けなので少し…